言葉を集める

私は引っかかった言葉を集めるのが好きで、集めては眺め、眺めてはその時の気持ちを反芻している。

それは純粋に言葉が好きなのだと思っていた。

しかしどちらかというと、未熟で表現できない自分の気持ちを集めているのかもしれない。

わたしよりもちょっとお先を歩んでいる人々が私の気持ちを形にし、少しだけ解決策のようなものを提示したりしなかったりして、この気持ちを否定せずに受け入れてもらうことを文字に求めている。のかもしれないな。

「否定せずに受け入れる」…か。「他者の文章で自己肯定を探している」かな。

傷ついているんだな、私。

知らず知らず踏ん張って、踏みとどまろうとしているのだな。

コメント

このブログの人気の投稿

浅草ヨシカミ監修 オムライス