あ。そういうこと。
テレビを新しくして、コントローラーでamazonもyoutubeもNHKプラスも選択して見られるようになった。 ってずいぶん遅れてるって感じだよね。 で、気が付いたんだけど、テレビという機器を使うと、映像に対する向き合い方が変わるんだね。 パソコンで見てた時は、もっと映像と向き合ってたの。 「見よう」という意志のもと、気持ちを向けてたの。 それがテレビで見ると、てきと~。 何かをしながらとか、途中で別の事したり、全然集中しないの。なんでだろ。 価値が急に下がる感じ。 ハードルが下がる感じ。よく言えば気楽。 中身は一緒なのに、こんなに印象が違うのか。自分にびっくり。