恋愛中毒 / 山本 文緒

時々、読み返しちゃう。

ぐさぐさ刺さる言葉が載ってるんだよね。

____________________

「私が暴力をふるわないってどうして思うんですか?」 ゆっくりと私は彼女に尋ねた。

「自分が人にすることを、人はしないってどうして自信があるんですか? 店の従業員は あなたに逆らわないかもしれないし、今までの先生の恋人達もあなたに逆らわなかったか もしれない。でもだからって私もどうして同じだと思うんですか?」

笑顔に全然同情の色はなかった。 「でも言っとくけどな、それはお前が勝手に溜めてたんだからな。いい子なふりしておいて、あとで本当は嫌だったなんていうのは逆恨みだよ、逆恨み。子供だからって何でも許されると思うなよ」

「過去に“もしも“を持ち込むな」

コメント

このブログの人気の投稿

浅草ヨシカミ監修 オムライス